パチンコ・パチスロライター

ゼットン大木は大崎一万発とヒロシヤングと大喧嘩?10万発出したことも

ゼットン大木 プロフィールまとめ

ゼットン大木は大崎一万発とヒロシヤングと大喧嘩?10万発出したことも

ゼットン大木のwiki風プロフィールまとめ

ゼットン大木 wiki風プロフィールまとめ
ライター名 ゼットン大木
本名 大木荘八
生年月日 1973年12月8日
年齢 45歳
所属 パチンコ必勝ガイド

ゼットン大木の動画
31日間無料体験する

ゼットン大木がパチンコライターになった経緯

地元の福岡県の北九州を22歳の時に出て、東京に来たそうです。
東京に来た理由として、仲の良かった友人たちが結婚や仕事なので落ち着いてしまい、遊び相手がいなくなったそうです。そこで何か刺激があるかも!ということで東京に上京。

当時は「歌手」「俳優」「AV男優」になりたいという夢があったそうですね!

上京してからホールを回りパチプロ生活していたそうですが、当時購読していたパチンコ必勝ガイドで、オリジナル攻略法(オリ攻)の読者投稿ページがあり、採用されたら10万円企画に「CRがきデカ」の演出に関する記事を投稿したら採用されたそう。

後に「大崎一万発」からライターやってみないか?と言われライターになったそうです。

ゼットン大木のライター名の由来は?

ナンシー関やゲッツ板谷のような「カタカナ+漢字」のライター名に憧れてていたそうで、好きな漫画である「クローズ」に出てくるゼットンというキャラクターから取ったライター名みたいですね。

本当は「グレート巨砲」がライター名を考えてくれたそうですが、どうも気に入らずに自分で考えたゼットン大木にしたそうですね。

ゼットン大木は映像会社の社長!

「サードパーティー」という映像ソフトの制作などを手掛けるプロダクション会社の代表取締役で有名です。
仲の良い知人が給料が安い理由で映像会社を退社し、それだったら一緒に会社を作ろうと声をかけたそうですね。
現在は粗編という編集をメインにやってるみたいです!

ゼットン大木はライターの仕事はしてる?

映像会社の代表取締役でありながら現在も、機種モノページの記事を書いているそうですね。

ゼットン大木は遅刻の常習犯で喧嘩騒ぎも

過去に「大崎一万発」「リスキー長谷川」「ヒロシヤング」「ゼットン大木」が出演していた超人気番組「大川ヒロシZ」という番組がありましたが、毎回大遅刻しまくりで怒られて喧嘩騒ぎを起こして番組が終了しました。

現在では、大崎一万発やヒロシヤングに会えば仲良く話はするそうですが当時はかなり怒られてたみたいですね。

ゼットン大木の年収や年間収支は?

2014年に初めてマイナス収支になったそうです。
映像を観ている時にゼットンがスロットや1パチを打っている時は、ボーダーに届いていない台や店の時が多いみたいですね。

年収については、触れていませんでしたが数千万円はありそうですね。

ゼットン大木のスケジュールや休みは?

月の半分は休みみたいです。
来店取材は朝が早いから基本的にはほとんどいかないみたいですね。

ゼットン大木は日サロに行ってる?

夏にゴルフと野球をして焼けるみたいで、日サロには行ってないみたいです。

ゼットン大木は女性好き!

女性が好きなようですが、出会いが無いみたいでキャバクラやガールズバーに行くそうですね。
基本的に1人でいるのが苦手のようで、ご飯も家では絶対に食べないそうです。

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)