パチンコ・パチスロライター

パチスロライター塾長の年齢や本名は?来店イベントがうざい?

塾長 プロフィールまとめ

パチスロライター塾長の年齢や本名は?来店イベントがうざい?

パチスロライター塾長のwiki風プロフィール!年齢や本名は?

塾長 wiki風プロフィールまとめ
ライター名 塾長
本名 五島慶介(ごしま けいすけ)
生年月日 1969年2月16日
年齢 49歳(2018年現在)
所属雑誌 パチスロ必勝ガイド

塾長の動画
31日間無料体験する

塾長がパチスロ必勝ガイドに入った経緯は?

高校卒業後、東京YMCA専門学校に通い英語の勉強を始め卒業後に、東京観光専門学校に通ったそうです。 専門学校を2つ通うのは珍しいですね!

専門学校卒業後は、縁故で全日空に入社する予定でしたが、面接日を忘れて伊豆の白浜で女性をナンパして口説いていたそうです。
当時は携帯電話が普及していなかったので、泊まっていた民宿に父親から怒りの電話があり、ポシャってしまったそう。 「お前には就職を斡旋できない」と言われてしまったため、オーストラリアのシドニーに移住し日本航空(JAL)の旅行会社の現地係員を2年間やっていたそうです。
しかし当時、付き合っていた女性のビザが取れないから帰らないといけないという理由から一緒に日本に帰ってきたそうです。

日本に帰ってきてからはJAL関連の旅行会社に勤め、営業や添乗員などもやっていたそうで、トータル10年勤めました。

その後、副編集長時代だった「沖ヒカル」と山佐から発売されていた「M776」のショールームにて会ったそうですね!
沖さん曰く、一般人がショールームにいたことが珍しかったので記憶に覚えていたそうです。

その後は「ガル僧」に「ういち」のホール実戦を見に行こうと誘われて会いにいったことがあるそうです。 そういった出会いもあり、32歳でパチスロ必勝ガイドに入社。
ちなみに塾長が入社して半年後に「まりも」が入社してきたそうです。

塾長が最初に打ったパチンコ・パチスロ台は?

パチスロで最初に打ったのはニイガタ電子精機から発売されていた「アラジン(1989年)」だそうです。
パチンコの初打ちは三共からでていたパチンコ台「キングスター(1982年)」だそう。
そこから平和から発売されていた「ゼロタイガー(1981年)」などを打っていたみたいですね!

そこから仕事が忙しくて打つ機会が無くなってしまい、10年後に「綱取物語(1993年)」「エキサイトジャック(1993年)」「フィーバーパワフル(1992年)」「CR花満開(1993年)」「CRビッグソロッター2(1994年)」「CR大工の源さん(1996年)」などパチンコばっかり打っていたそうです。

塾長はハイブランド好き!買い物はどこでする?

塾長 財布ブランド新宿の伊勢丹や大阪の阪急などのデパートが多いそうです。
ルシアンペラフィネの財布を持っていることで有名ですね!ちなみに「水瀬美香」もルシアンペラフィネを愛用していますが、塾長がおすすめしたのがキッカケみたいですね!

塾長は遅刻常習犯!

朝が弱いらしく、朝が早い日は寝ないで移動するようですね。ちなみに塾長の他にも「木村魚拓」も遅刻常習犯のようです。

塾長の来店イベントがうざい?

来店イベントの時に「ジュースを奢ってください!」とお願いすると、ジュースを奢ってくれたりと気前が良く、テレビ放送では「うざい」「嫌い」という意見が多いですが、実際にあった人からの評価はめちゃくちゃ高いようですね!

塾長はディスコDJでレコード好き

「ネバーエンディングストーリーのテーマ」「イントゥ・ザ・ナイト」「ギブミーアップ」などが好きなようでディスコDJとして活躍もしています。

ちなみにレコードは万枚以上持っているようですね。

塾長の好きな映画は?

塾長は生粋のゾンビ映画が好きなようで、ゾンビ映画は一通り観ているそうです!
その他の映画だと「キャノンボール」「マッドマックス2」「愛と青春の旅立ち」「食人族」「ジャンク死と惨劇」などこの時代の映画が好きみたいですね!


U-NEXTならパチンコ・パチスロ動画が豊富!
パチンコ・パチスロ番組だけで約200種類あります!

 

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)