パチンコ・パチスロライター

鈴虫君が干された?引退説もボート番組で大活躍中!

鈴虫君 プロフィールまとめ

鈴虫君が干された?引退説もボート番組で大活躍中!

鈴虫君のwiki風プロフィール

鈴虫君 wiki風プロフィールまとめ
ライター名 鈴虫君
本名 鈴木睦生
生年月日 1983年1月31日
年齢 36歳
所属雑誌 パチスロ必勝ガイド

鈴虫君の動画
31日間無料体験する

鈴虫君がパチスロライターになった経緯

北海道の釧路出身。 高校を卒業後は当時、付き合っていた彼女が札幌の1年制専門学校に行くということでついていったみたいで1年間札幌でフリーターとして過ごしたそうです。
札幌ではパチプロの真似事をして過ごしていたそうで、全財産の10万円でプロの道を目指したそうですね!

花火をメインに立ち回って月/50万前後のペースで2年間稼ぐことができたそうです!
そこからパチスロ必勝ガイドのライターになることを決意して、20歳の頃に上京したそうです。

履歴書を送った半年後に吉良さんから連絡が来て、ライターになることができたそうですね。

鈴虫君のパチスロライターの初仕事は?

4号機でサミーから販売されていたスロット台「ポパイ(2004年)」のデータ取りに10日間行かされたそうですね。ポパイといえば設定6でも出ないと言われていた台で、鈴虫君の持ち合わせ的にもかなりキツかった思い出があるそうです。

その後、パチスロ必勝ガイドの名物企画「91時間バトル」もポパイで誌面デビューしたそうですね!

鈴虫君のライター名の由来は?

鈴虫君のライター名の名付け親は「木村魚拓」で有名ですが、なぜ鈴虫君になったかは教えてもらってないそうです。
鈴虫君の本名が「鈴木」のためそこからもじった可能性があるのでは?と言われています。

木村魚拓 プロフィールまとめ
木村魚拓の結婚相手は?夫婦仲が良い?ポコ美と共演NGは本当だった!木村魚拓の結婚相手は?夫婦仲が良い?ポコ美と共演NGは本当だった! 木村魚拓のwiki風プロフィール!本名は? ライ...

鈴虫君のスケジュールは?干されてボード動画がメイン?

原稿は「月/約30ページ」やってるそうですね!ただ、原稿料が安いためこれだけでは食えないそうで、動画番組に出演する出演料が主な収入源みたいです。
現在は、youtubeでボートレースの番組を「ういち」「オモダミンC」とやっています。

パチンコ・パチスロ番組は干されたワケではないみたいですね!

休みの日は月/10日前後で、休みの日は麻雀やボート、パチンコやパチスロをやっているそうです。

オモダミンC プロフィールまとめ
オモダミンCは高校卒業できないクズだった?年齢は?ボート番組が人気!オモダミンCは高校卒業できないクズだった?年齢は?ボート番組が人気! オモダミンCのwiki風プロフィール!年齢は? ...

鈴虫君の年収は?年間収支は?

ボートの年間収支は-100万円前後だったそうです。
ネット投票をやると的中率や回収率が出てきて、絶望的だったため、現在はネット投票は辞めたみたいですね。

年収は後悔していませんが600〜800万前後だと予想します。

鈴虫君とういちには因縁の過去があった?

ういちがジャンバリTVでプロデュースした番組「カスリーグ」に鈴虫君にオファーをかけた際に断られたことがあるそうです。
当時、売れてないライターが多く器用され、若いライターの登竜門的な番組だったため、なぜ断ったのか、ういちは気になっていたそう。
断った理由として「ライターとして食っていくため動画番組はでない」というスタンスだったみたいですね。 当時はライターとしてのプライドがあったみたいですね!

現在は、動画にも慣れてきて特に断ることもないみたいです。

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)