パチンコ・パチスロライター

グレート巨砲の本名や出身は?コラムとブログが面白い!

グレート巨砲 プロフィールまとめ

グレート巨砲の本名や出身は?コラム記事が面白い!

グレート巨砲のwiki風プロフィール!本名や出身は?

グレート巨砲 wiki風プロフィールまとめ
ライター名 グレート巨砲(ぐれーと おおずつ)
本名 御手洗安彦(みたらい やすひこ)
生年月日 1972年11月20日
年齢 47歳(2018年現在)
所属雑誌 パチンコ必勝ガイド

グレート巨砲のライター名の由来は?

元関取で巨砲(おおづつ)というお相撲さんがいたそうです。
そこからライター名を利用したそう。

ちなみに「グレード巨砲」と間違えられたり、「グレートきょほう」とライター名を間違えられるそうです。

グレート巨砲はハガキ職人だった

パチンコ必勝ガイドの最初の頃に「二千回勝負」という、パチンコ台を2000回転まわす企画があったそうです。
その時にハガキを出したら当選して企画に参加。「ゲッツ板谷(金角)」がパチバカ天国と地獄という読者コーナーを作るからハガキを出してくれ!と頼まれたことをキッカケにハガキ職人になったそうです!

グレート巨砲の高校や大学は?

愛媛県の高校卒業式の翌日に、東京に上京。
とりあえず東京に行こう!と思ったそうですが、予備校に通う以外、予定が無く家に引きこもる毎日だったそうです。

そんな時にハガキ職人になったそうですね!

グレート巨砲が白夜書房に入社した理由

大学に入学後、ハガキ職人をやりながら「フィーバーの素」というコラム記事も書いていたそうです。 「大学卒業したら白夜書房にそのまま就職しちゃえば?」という上司の一言から白夜書房に入社したそうです。

グレート巨砲はワープロの書院を使ってる!

未だに、ワープロを使っているそうで書院(シャープ)のメーカーを使っているそうです。
現在、書院は販売されていませんがグレート巨砲さんは壊れたらライター業ができないことから現在は書院を3台持っているそうです!

フロッピーディスクをdosに落として作成した記事を入稿する際に、パソコンに落とすみたいなので、二度手間作業をやっているそうです。

今の時代にワープロって…凄すぎますね…

グレード巨砲が初めて打ったパチンコ台は?

藤商事のパチンコ台「シャトル21(1985年)」というクルーンとデジタルを搭載した一発台チックな台を初打ちしたそうです。
そこから羽根モノ「スパンキー(平和)」「ファクトリー(平和)」の台を打つようになったそう。

グレート巨砲の収支や年収は?

パチンコとパチスロを両方打つそうですが、負けた年は無いそうです。
ただ、年々勝てる金額も減っているようで、最近は年間30万円程度のプラスみたいです。
年収については触れていませんでしたが、サラリーマンと同じくらいの金額はあると思います。

パチンコやパチスロの記事の他に、ブブカやnumberなどスポーツ(野球)関連の記事を入稿しているそうですね!

グレート巨砲のがむしゃら有名人が話題

グレート巨砲といえば「がむしゃら有名人」という企画が人気です!
衣装や化粧などをして有名人になりきるモノマネみたいな企画です!

めちゃくちゃ似てるし本当に面白いので是非みなさんも見てください!

グレート巨砲は草野球チームを結成している

「Buds」という草野球チームを持っていて、監督兼選手として活動しているそうです。
また、ルーテーズという草野球チームにも入っているそうで、このコネから野球関連のスポーツ記事の仕事を貰えたりするみたいです!

グレート巨砲のtwitter・Instagram・コラム・ブログ

ツイッター @g_oodutu
インスタグラム 非公開
コラム ライター今昔物語
ブログ グレート巨砲のオデも仲間にいれてくれよぉ
カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)