パチンコ・パチスロライター

パチンコライターのビワコの年齢は?沖ヒカルと結婚した?

ビワコ プロフィールまとめ

目次

パチンコライターのビワコの年齢は?沖ヒカルと結婚した?

ビワコのwiki風プロフィール!年齢は?

ビワコ wiki風プロフィールまとめ
ライター名 ビワコ
本名 真紀子
生年月日 1976年8月2日
年齢 42歳(2018年現在)
所属雑誌 元パチンコ必勝本

ビワコの動画
31日間無料体験する

ビワコのライター名の由来とキャッチコピーは?

ビワコというライター名の由来は、昔の編集長がライター名を付けたそうで、滋賀県出身のため琵琶湖からとってビワコになったそうです。
ビワコには「波読め釘読め明日は嫁」というキャッチコピーがあるがこのキャッチコピーは「ういち」が作ったそうです。

ビワコがライターになったキッカケ

ビワコは大学卒業後、大阪の音楽業界でマネージャー業をやっていたそうです。
その時に元旦那と知り合い、仕事を辞めて元旦那と東京へ上京してきたそうです。 東京で結婚し、東京ではパチプロとして活動。旦那の飲み友達が辰巳出版で働いていたため、パチプロなら辰巳出版に入社しない?と言われて入社したそうです。

ビワコは水商売をやっていた?

大阪の音楽業界でマネージャー業をやっていたビワコさんですが、2月と9月はコンサートが無いため給料が出ないため家賃が払えないことから水商売を始めたそうですが、なぜか1日でクビになったそうです。

ただ、2月と9月だけ稼げれば良かったのでアルバイトはできずに困っていたそうです。

ビワコがパチプロになったキッカケ

2月と9月はアルバイトを入れられないので、どうしようか…と思っていたところ、新装開店のチラシを見て「これだ!」と思ってパチプロになったそうです。

ビワコはパチンコホール店員だった

ライターとして辰巳出版に入ったビワコですが、当時はページ単価3000円〜5000円だったらしく、食べて行けなかったそうです。
そのため、中目黒「プルミエ」というパチンコ屋でホール店員をしていたそうです。

中目黒のプルミエと言えば「ルーキー酒井」や、おもスロいTVやおもスロい人々の「松爺」が通っていたお店のようです。
優しい店長さんだったようで、閉店後に機種の実戦データを取らせてもらったそうです。
また、1度だけ釘を叩かせてもらったりしたそうで一通りのことはやらせてもらえたようです!

ビワコの好きな男性のタイプは?

パチンコ・パチスロ業界の人だと「ういち」「やまのキング」のことを男性演者さんとして好きみたいですね!
一度番組でもこのことについて言ったところ、2人とも結婚しているのに失礼だ!と炎上したことがあるそうですね。

やまのキング プロフィールまとめ
やまのキングと森本レオ子には過去がある?wiki風プロフィールまとめ!やまのキングと森本レオ子には過去がある?プロフィールまとめ! やまのキングのwiki風プロフィールまとめ! ライター...

ビワコは沖ヒカルと付き合っている?結婚は?

同じマンションの上と下の階に住んでいるようで付き合っているようです! これは2人とも公言しています!
結婚は沖ヒカルが考えてないようで事実婚のような感じでしょうね!

ビワコが尊敬するライターと苦手なライターは?

尊敬するライターさんは「ういち」「やまのキング」のようですね!
苦手なライターは「大崎一万発」「ルーキー酒井」のようです。

ルーキー酒井さんは阪神ファンなので、ビワコさんは巨人ファンで喧嘩になるようですね!

大崎一万発 プロフィールまとめ
大崎一万発がウシオに続きシバターに苦言!年齢や年収まとめ!大崎一万発がウシオに続きシバターに苦言!年齢や年収まとめ! 大崎一万発のwiki風プロフィール!年齢は? ライター名...

ビワコはトークが苦手?

パチンコ実戦などではトークができるが、実戦前のオープニングや麻雀番組、トーク番組は苦手なようです。

ビワコはイライラしてる怒ってる?

パチテレで放送されていた「ビワコのラブ・ファイター」は収録の都合上、角台で台移動しないのがルールのようで、回らない台に座っている時はイライラしてるし怒ってるそうです。

ビワコは波打ちのオカルト派!私生道でバトル勃発?

サイトセブンTVで放送されていた「これが私の生きる道(私生道)」では「かおりっきぃ」「森本レオ子」はボーダー派ですが、ビワコは波打ちのオカルト派で常に意見はぶつかっていましたね!

かおりっきぃ プロフィールまとめ
かおりっきぃの年齢は?パチンコよりボートが好き?かおりっきぃの年齢は?パチンコよりボートが好き? かおりっきぃ☆のwiki風プロフィール!年齢は? ライター名 か...
森本レオ子 プロフィールまとめ
森本レオ子の年齢は?離婚歴あり!写真集の胸がすごい!森本レオ子の年齢は?離婚歴あり!写真集の胸がすごい! 森本レオ子のwiki風プロフィール!年齢は? ライター名 森...

ビワコは巨人ファン!

パチンコ・パチスロ番組も良くみるビワコさんですがケーブルテレビのジャイアンツチャンネルも入っているそう。特に原監督が好きなようですね!

また、中学生時代の修学旅行では選手名鑑にのっていた篠塚和典選手の家に行ったそうです。

ちなみに、ビワコ調べでは滋賀県は7割が阪神ファンで残りの3割が巨人ファンのようですね!

2019年版 女性ライターまとめ
女性パチンコライター一覧と人気ランキング【画像あり】女性パチンコライター一覧と人気ランキング【画像あり】 ポコ美 https://trendjin.com/2018/12/24...
カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (2) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)