パチンコ・パチスロライター

リスキー長谷川は現在ユニバ社員!年収や学歴は?

リスキー長谷川 wiki風プロフィールまとめ

リスキー長谷川は現在ユニバ社員!年収や学歴は?

リスキー長谷川のwiki風プロフィール!

リスキー長谷川 wiki風プロフィール
ライター名 リスキー長谷川
本名 長谷川崇彦(はせがわ たかひこ)
生年月日 1971年8月4日
年齢 47歳(2018年現在)
所属 ユニバーサル

リスキー長谷川の動画
31日間無料体験する

リスキー長谷川さんは結婚していましたが現在は離婚したためバツイチ。
女性が好きでキャバクラも好きみたいです。

大崎一万発・リスキー長谷川・ヒロシヤングから文字を取った実戦番組「大川ヒロシ」で絶大な人気と知名度がついた1人。
大川ヒロシはバラエティー実戦番組のはしりで、おっさんたちが勝ちにそんなにこだわらないで好きな台で好きなように打とう!という試みから始まった番組だったそうで30代や40代であれば知らない人はいないと思います。

現在は、日本アミューズメント放送株式会社(パチテレ)株式会社ユニバーサルエンターテインメント開発本部商品グループマーケット戦略室兼開発本部室長

パチンコ・パチスロ業者ではめちゃくちゃ偉い実業家になりました!

リスキー長谷川とうちいくTVがコラボした!


U-NEXTならパチンコ・パチスロ動画が豊富!
パチンコ・パチスロ番組だけで約200種類あります!

リスキー長谷川のライター名の由来は?

タイヨーから販売されていたリスキーダック(1989年)が好きだった。
その台からリスキーを取ったライター名にしたそうです。

リスキー長谷川の学歴は?ライターになった理由

専門学校卒業後、1年間パチプロのような真似事をしていたが収支はプラスで勝っていた。 だから雑誌社の門を叩けるのではないか?と思い入社を決意したそうです。
リスキー長谷川さんは、竹書房から出ていた「パチンコマル勝大作戦」が新台に強い雑誌で、開店プロに好まれる雑誌だったためマル勝大作戦が好きだったそうです。

そのため好きだった雑誌に就職を決めたそうです。

リスキー長谷川がフリーライターになった理由

雑誌を作っているとパチンコを打てる時間が少なくなってしまい、読者に攻略の情報量が負けていることにムカついて、パチンコが打てる環境に戻りたいと編集長にお願いしたところ、データ取りしながら原稿書いたら?と言われてフリーライターになった。

フリーライター時代は、パチンコマル勝大作戦やB級のパチンコ雑誌で記事を書いていた。
フリーライターになって3〜4年目になると、パチンコ雑誌がたくさんで始めて、立風書房の「猛爆パチンコ王」などでも書いていたそうです。

その後、大崎一万発と出会いパチンコ必勝ガイドで連載を持たせてもらった。 その後、白夜書房「パチンコニッポン」を作ったりと大崎一万発をキッカケに仕事が増えた。

リスキー長谷川はコンサルタントもやっていた

1999年頃には、フリーペーパーを作っている会社からライティングをお願いされた。
フリーペーパーを置かせて貰っていたホールを尋ねたところ、設置されている台のラインナップが酷かったため、色々と教えてあげていたそうです。

それがコンサルタント業として仕事になり成功したそうです。

リスキー長谷川がユニバーサルに入った理由

当時のアルゼは開発会社と販売会社で別れていた。
アルゼマーケティングジャパンとセブンワークスがあり、セブンワークスの方に声をかけてもらったのがキッカケだそうです。

リスキー長谷川やユニバーサルが求める人材は?

開発を希望する人であれば、理数系の知識があるなど前提条件はあるが、圧倒的にパチンコ・パチスロが好きな方を求めているそうです。

また、1つの会社にこだわらないで他のメーカーにも応募してみるのも1つの手だと言われていました。

リスキー長谷川の年収は?

もちろんリスキー長谷川さんの年収は公開されていません。
ただ、あのパチテレを運営しているわけですから、年収は数千万円はあると思います。

リスキー長谷川は大崎一万発とCDデビューしていた

リスキー長谷川と大崎一万発のバンドCD

大崎一万発とリスキー長谷川、KAORU NAGATOさんの3人で「IN YOUR DREAM」(歌Charisma Reach)をポニーキャニオンからCDデビューをしていた。

パチンコホールの景品として半分押売りながらも約8000枚売れた。

リスキー長谷川の趣味は野球観戦!ヤクルトスワローズファン

昔からヤクルトスワローズファンで応援している。
ライター時代は土日に仕事があったり不定期だったため年間に5〜6回しか行けなかった。
会社員になると土日が明確に休みになり、野球観戦に行くようになった。

現在では年間で30〜40試合は観れるようになったらしいです。

リスキー長谷川はメールを返さない

ババメナイトで「ういち」がエレコのデビルマン2(2010年)の音源を利用したかったが販売されていなかったのでどうやったら手に入るか聞いたメールで聞いたところ連絡が無かった。
ただ、数日後に焼かれたCDが届き、ういちが感動したエピソードがある。

ういちが大崎一万発に連絡が無いことを相談したところ、リスキー長谷川はメールを返さないことが多々あると漏らしていたらしい。

リスキー長谷川の動画番組まとめ

ハセガワヤングマンリスキー長谷川、大崎一万発、ヒロシ・ヤングが再集結!喜びアリのぼやきアリの実戦模様をお届け!業界の要人となったリスキー長谷川と、以前よりますます舌鋒の鋭さを増している万発とヤング。3人のトークいかに?

「リスキー長谷川」「大崎一万発」「ヒロシ・ヤング」の大御所3人のパチンコ・パチスロ番組です。大御所だから言えるパチンコ業界の裏側を暴露してくれるのでハラハラして面白いです!
リスキー長谷川の動画
31日間無料体験する

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)