パチンコ・パチスロライター

大崎一万発がウシオに続きシバターに苦言!年齢や年収まとめ!

大崎一万発 プロフィールまとめ

大崎一万発がウシオに続きシバターに苦言!年齢や年収まとめ!

大崎一万発のwiki風プロフィール!年齢は?

大崎一万発 wiki風プロフィールまとめ
ライター名 大崎一万発
本名 大崎 雄大
生年月日 1968年7月15日
年齢 51歳(2018年現在)
所属雑誌 元パチンコ必勝ガイド

大崎一万発の動画
31日間無料体験する

大崎一万発の経歴は?早稲田大学卒業!

早稲田大学を4年で卒業。 高知新聞や製薬会社から3〜4つほど内定を貰っていたそうです。
製薬会社を受けた理由として、薬を裏で横流ししようと企んでいたそうですね… ちなみに当時はバブル時代で面接に行けば、交通費が支給されたり、会社からお小遣いが貰えたそうですね!

大学時代は、競馬の予想サイトに登録したり、浄水器を売るマルチ会社に登録した影響もあり200万円の借金があったそうです。
困っていたところ、行きつけだった飲み屋のマスターからお金が無いならパチプロを紹介してあげる!と言われたそうです。

そのパチプロは、当時の開店プロのような軍団だったそうで「吉良」さんもその軍団にいたそうですね!

そこでボーダーや釘の読み方などを勉強して、数ヶ月で借金を返したそうです。
ここからパチンコにハマってしまい、就職はせずパチプロになったそうですね!

大崎一万発がパチンコ必勝ガイドに入ったキッカケは?

パチプロとして1年間過ごしていたところ、勝つことが当たり前になりお金は手元に残るけど、こんな人生で良いのか?と思う瞬間があったそうで、色々な不安が積み重なってパチプロを引退。

ただ、パチンコの知識は身に付いてるのにこのままパチンコから身を引くのはもったいないと思い、パチンコ必勝ガイドに応募したそうです。
そこから編集長まで上り詰めたが「吉良」と絶縁を機に2003年パチンコ必勝ガイドを辞めてフリーになりました。

大崎一万発とシバターの喧嘩の原因は?

大崎一万発がシバターに対して2つのことを苦言しました。

  • ライター来店イベントのレート価格を調整しろ
  • 他のライターをリスペクトしろ

シバターはこれに反論し来店イベントは一律18万円。相場を乱しているライターは他にも沢山いる。他のライターをリスペクトしろと言われてもライターじゃないから知らないし関係ない。

かなり要約しましたが、個人的にはシバターの方がしっかりしてると思いました。
大崎一万発は手のひら返しや、意見がコロコロ変わるので正直信用度は低いですよね。

大崎一万発とウシオの喧嘩も同じ理由だった

大崎一万発はシバターだけでなく、過去に「ウシオ」とも喧嘩騒動を起こしています。
この時も「ライター相場」が原因です。

来店イベントバブルだった10年くらい前にウシオがめちゃくちゃギャラをもらっていて相場を荒らしている!と逆ギレ。のちに、大崎一万発の番組に潮を招いて、半分ケンカの討論をしています。

結果「大崎一万発の情報不足」でウシオと和解しています。
そのため、今回のシバターの件と非常によく似ています。

大崎一万発がテレビに出たキッカケは?

パチンコ・パチスロ雑誌が40万部売れたりしたいたイケイケの時代だったため、テレビもやってみよう!という上層部の意向から大崎一万発というライター名を貰ってテレビに出演していたそうです。

大崎一万発は破天荒目エピソード

パチンコ必勝ガイドの編集長だった大崎一万発ですが、締切日までに原稿を出さず逆ギレ。
納品元はそれでも次回書いて貰えると助かりますとお願いしたところ「ノーギャラなら次回もやってやる!」とまたも逆ギレ。

そして次の納品日にお金が振り込まれていたことに激怒しその会社と縁を切るという破茶滅茶なことをしたことがあるそうです。
また、編集長時代に実戦費用が無いライターや食べていくのにギリギリだった部下のお金を消費者金融からお金を借りてまかなっていたそうです。

その借金金額200万円だそうです! 編集長になり、お金に余裕ができたため一括で200万円返そうとしたところ「いっぺんに返さなくて大丈夫です」と拒まれたエピソードがあるそうです。

大崎一万発が関西弁の理由は?

高知県出身の大崎一万発ですが、実戦動画やトーク番組では大阪弁が所々でるのはおかしい!エセ関西弁だ!と関西リスナーから批判的な意見が多いです。
関西弁が出る理由として、早稲田大学時代に仲が良かった友人のほとんどが関西人だったらしくそこから喋り方が、関西弁になってしまったらしいです。

大崎一万発が眉にピアスを付けた理由は?

人と同じようなところにピアスは入れたくなかったので、眉に入れたそうです。

大崎一万発の年収や収支は?

年間収支は負けているそうですね。
来店イベントは実戦番組のギャラを考えても年収1千万ぐらいだと思います。

大崎一万発の動画
31日間無料体験する

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)