パチンコ・パチスロライター

やまのキングと森本レオ子には過去がある?wiki風プロフィールまとめ!

やまのキング プロフィールまとめ

目次

やまのキングと森本レオ子には過去がある?プロフィールまとめ!

やまのキングのwiki風プロフィールまとめ!

やまのキング wiki風プロフィールまとめ
ライター名 やまのキング
本名 山野 嘉久
生年月日 1972年4月20日
年齢 46歳
所属雑誌 元パチンコ必勝ガイド

やまのキングの動画
31日間無料体験する

やまのキングがパチンコライターになった経緯

元々は大分県出身で都会に出たい!という想いから大阪に来たそうです。
当時、大阪でフラフラしていたところお笑いグランプリがあることを知り、素人で応募したところ300組の中で7組に入ったそうです! そういうこともあり、多数の事務所からオファーがあったそうで、よしもと興業や松竹からもオファーがあったみたいですね!

しかし、そのお笑いグランプリの時に、吉本や松竹のお笑い芸人から、チクチクと攻撃されたのがトラウマで、最終的には東京にある小さな事務所に入ったそうです。
その事務所に約2年間いたそうで、通販番組やラジオ、ライブなどレギュラー番組はもっていたそうです!しかし、やまキン曰く、芸人は向いてないと思ったため芸人をフェイドアウトしたそうですね! そんなタイミングで「リスキー長谷川」「大崎一万発」と出会い、パチンコ必勝ガイドのライターになったそうです。

やまのキングが仲の良い芸人や有名人は?

日本プロ麻雀連盟の名誉会長「灘麻太郎」とは20代のころから仲良くさせてもらっていたそうで、毎月一緒にご飯を食べるみたいですね! 灘麻太郎はムツゴロウと仲が良いため、八王子にムツゴロウ王国ができる際には、支配人をやってほしいと声をかけてもらったこともあるそうです。

また、ケツメイシのメンバーとも交友があるそうですね!

やまのキングがかけているサングラスのメーカーは?

やまのキングさんはレーシック手術をしているそうで、サングラスに度は入っていないそうです。 サングラスは良く無くしてしまうそうで、2000円程度のノーブランドのサングラスを利用しているみたいです。

やまのキングが仲の良いライターは?

大崎一万発」「ヒロシ・ヤング」は昔からお世話になっているそうですね。
ちなみに仕事をしてやりやすかったライターさんは「山本コーラ」さんみたいです!

ライターとして尊敬しているのは「ウエノミツアキ」だそうで天才とのこと!

やまのキングは森本レオ子と付き合っていた?

やまのキングと「森本レオ子」は過去に同じ番組で共演した際に、非常に仲が良さそうな雰囲気だったため、視聴者やファンが色々と憶測を立てていたそうで、特に何もなかったそうです。

ただ、女性ライターの中でもかなりやりやすいライターさんだったそうですね!

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (2) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)