サッカー

桐光学園の西川潤の進路は?マリノスユースでサッカー日本代表の和製ベイル

桐光学園高等学校の西川潤wiki風プロフィール

桐光学園の西川潤の進路は?マリノスユースでサッカー日本代表!

西川潤のwiki風プロフィール

西川潤 桐光学園高等学校まとめ
名前 西川潤(にしかわ じゅん)
生年月日 2002年2月21日
学年 2年生
ポジション FW(フォワード)
身長・体重 180cm/66kg
前所属チーム 横浜F・マリノスJr.ユース

超絶技巧のレフティーモンスターの西川潤。
U-16アジア選手権(アジア大会)の決勝戦で決勝ゴールを挙げてU-16アジア大会MVPになった。
また、インターハイでは驚異の5人抜きゴールなどサッカーファンが注目している次世代エース。

第97回全国高校サッカー選手権大会の主役候補です!

西川潤のプレースタイルは?左利きのレフティーモンスターの和製ベイル

ポジションはFWでサイドやトップ下もできる選手。
縦に仕掛けるドリブルが魅力的で和製ベイルと呼ばれています。

足元の技術やスピード、アジリティーなどは同年代とは比べ物にならないくらい別格。
また、左利きのレフティーモンスターで違いを生み出してくれる選手です。

  • 縦に仕掛けるスピード
  • ドリブル突破
  • ボールキープ力
  • 裏への飛び出し

西川潤がU-19日本代表に飛び級で招集!

西川潤は2018年ブラジル遠征に臨むU-19日本代表メンバー20人に選出
同年代で飛び級召集は横浜Fマリノスで元FCバルセロナのカンテラに所属していた「久保建英」のみ。

あの、久保建英と一緒に飛び級で召集されるくらい凄い選手なんです!

西川潤の小学校と中学校は?

西川潤は、横浜F・マリノスJr.ユースに所属していた影響で小学校や中学校のサッカー部に所属していなかったようです。

そのため学校の情報がありませんでした。

西川潤の進路は?マリノス?セレッソ?鹿島?

横浜F・マリノスJr.ユースに所属していたことから、マリノスが獲得に動くのでは?とウワサされていますが、U-19日本代表に飛び級で招集したことをきっかけにセレッソ大阪や鹿島アントラーズなどのスカウトマンがいたそうです。

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)