パチンコ・パチスロライター

マッスル峠のプロフィール!年齢や彼女は?【パニック7】

マッスル峠 プロフィール まとめ

マッスル峠のプロフィール!年齢や彼女は?【パニック7】

マッスル峠のプロフィールまとめ

マッスル峠 プロフィール
名前 マッスル峠
本名 藤解(とうげ)
生年月日 1992年9月12日
年齢 26歳
出身地 岐阜県
雑誌 パニック7

マッスル峠ライター名の由来は?

マッスル峠は柔道整復師の学校に通っていたため筋肉系に詳しかったため、そこからマッスルを付けた。
また、本名が「藤解(とうげ)」のため簡単でわかりやすい漢字の「峠」を使い「マッスル峠」というライター名になったという。

動画で見ても身体が大きいのが特徴的だが、ライターになってから15kgほど太ったらしい。

マッスル峠のキャッチフレーズは?

  • よろしくお願いしマッスル
  • 頑張りマッスル
  • すいマッセン
  • すいマッソー

マッスル峠が木村魚拓に可愛がってもらっている理由

木村魚拓」が「マリブ鈴木」を可愛がっていたように、視聴者からポスト「マリブ鈴木」の枠だ!と言われている。

マッスル峠は極度のあがり症で、めちゃくちゃ噛んでしまったり、手が驚くほど震えたりとオドオドしていたり、キョどっている姿が木村魚拓を始めとする先輩ライターたちにいじられ、可愛がられるようになったそうです。
ただ、マッスル峠が仕事に慣れてきて、上がらなくなったら視聴者や読者から捨てられてしまうことを危惧しているそうです。

また、マッスル峠の理想的ライターは「まりも」でまりもに憧れてライターになった部分もあるそうです。

ちなみに、今後共演してみたいライターはオモダミンCで、プライベートではちょくちょく遊ぶが動画では絡んだことが無いのでどんな番組になるのか気になるとのこと!

木村魚拓 プロフィールまとめ
木村魚拓の結婚相手は?夫婦仲が良い?ポコ美と共演NGは本当だった!木村魚拓の結婚相手は?夫婦仲が良い?ポコ美と共演NGは本当だった! 木村魚拓のwiki風プロフィール!本名は? ライ...
マリブ鈴木 プロフィールまとめ
マリブ鈴木の学歴は慶應ボーイ!バイク修次郎とケンカして事件に発展マリブ鈴木の学歴は慶應ボーイ!バイク修次郎とケンカして事件に発展 マリブ鈴木のwiki風プロフィール!年齢は? ライ...

マッスル峠の収入や年収は?

2018年現在、仕事は月に4〜5本程度。
内訳として、木村魚拓との動画が2本あり、雑誌のDVD収録の動画が2〜3本らしいです。

ライター業だけでは食っていけないため、プライベートでパチスロを打っているが月12〜13万円というノルマを決めて打っている。
ノルマを達成したらプライベートでは一切打たないで麻雀など趣味に没頭するとのこと。また、風俗も好きなようで週1のペースで女の子を呼んでいるそうです。

マッスル峠は麻雀が好き!

最強戦という大会など多々の麻雀大会に出場しており、プライベートでは、フリーで月150ゲーム・セットで70〜80半荘はやるそうで、スロットを打つ時間より全然多いらしいです。

麻雀プロになることはまだ考えていないらしいですがもう少し、金銭的余裕ができたらプロも視野に入れていきたいとのことでした!

マッスル峠の趣味は?

パチンコ・パチスロ・麻雀が好きなのは先ほどから述べていますが、モンストにもハマっており、抽選待ちの時間などで遊んでいるそうです。

そして意外にもバーベキューやキャンプが好きだそうで学生時代には週5でバーベキューをしていたそうです。ただ、お酒が飲めないそうでひたすら遊んで食べてるとのこと!

マッスル峠はG&Eビジネススクールの一期生

柔道整復師の資格を取りたくて、専門学校に通っていたがアルバイトはせずにスロットだけで生計を立ていたらしいですが、スロットにハマり過ぎて学校に行かなくなり中退。
20歳のタイミングでG&Eビジネススクールが開校することを知り、上京してきた。

G&Eビジネススクールはパチンコ・パチスロ業界への就職に特化した産学共同の専門学校で渋谷・名古屋・大阪に校舎を持っている。

G&Eビジネススクールの一期生は授業内容が決まっていなかったため、雑誌ページの作り方(編集)がメインだったそうです。
木村魚拓」「八百屋コカツ」「マリブ鈴木」「なおきっくす」「しゅんく堂」「ムム見間違い」「諸積ゲンズブール」などなら話を聞く機会があったそうです。

担任の先生は「岩佐健二」で同級生には、黒バラ軍団のコウタローやジャンバリのタイキドン、パチンコ必勝ガイドのライターであるコーキーは同期。

マッスル峠がパニック7に入ったキッカケ

G&Eビジネススクールを卒業後は半年くらいプー太郎をやっていたが、パニック7編集長の高木さん(T氏)とぱちロックフェスで知り合い、月1回のペースでメールのやり取りをしていたところ、編集部に呼ばれゾーン狙いのページに関するアドバイスをしたところ漫画の連載が決まった。

漫画は10ヶ月で連載が終わり、仕事が無くなったが同時期にパニックセブンにDVDが付くタイミングになり、DVD収録の動画にも出るようになったそうです。
全く仕事が無い時は、パチスロ必勝ガイドのデータ取りやショールーム実践などをやっていた。

マッスル峠のスキンヘッドは円形脱毛症が原因

パチスロ必勝ガイドのデータ取りで20万円以上負けてプライベートでも40万円以上負けてしまい、ストレスから円形脱毛症になってしまったとのこと。
その時に髪の毛が大量に抜け落ちて掃除が大変になったこともあり、スキンヘッドにしたらしいです。

現在は円形脱毛症が治ったので髪の毛を伸ばせるが、スキンヘッドの珍しさから仕事を貰えている部分もあると思っているため髪の毛を伸ばせないというが、ワンシーズンに1回だけ頭皮を休める理由もあり髪の毛を伸ばすという。

基本的には収録の3時間前に自分で剃っているそうです。

マッスル峠の彼女は?結婚は?

結婚歴も無く、現在は彼女もいないそうです。
好きな女性のタイプは笑顔が可愛い女性が好きでスタイルはちょいポチャまでなら大丈夫とのこと!年齢は下より上の方が良いみたいですね!

マッスル峠が貰って嬉しい差し入れは?

チョコクッキーが好きなようでクッキーは嬉しいそうです。
過去に貰って困ったものは石鹸だったそうで、自分が臭いのかな?と怖くなってしまったようです。

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)