パチンコ・パチスロライター

諸積ゲンズブールの現在は?ガイド引退した説も?

諸積ゲンズブール プロフィールまとめ

諸積ゲンズブールの現在は?ガイド引退した説も?

諸積ゲンズブールのwiki風プロフィール!年齢は?

諸積ゲンズブール wiki風プロフィールまとめ
ライター名 諸積ゲンズブール
本名 諸隈元記
生年月日 1985年3月29日
年齢 33歳
所属雑誌 パチスロ必勝ガイド

諸積ゲンズブールの動画
31日間無料体験する

諸積ゲンズブールがパチスロライターになった経緯

佐賀県の中学校卒業後、役者になるのを夢を見て熊本県にあるウルトラマンのテーマパークでスーツアクターとして約4年間働いてたそうです。
この時に、先輩のスーツアクターさんにパチスロを教えてもらったそうです。

そこから20歳になった頃に、実家が整備工場のため、もしもの時に役に立てれば良いなと思い「整備士免許」を取得し、タイヤ館に就職したそうです。そこから、福岡県久留米市に転勤になり約3年間勤務。後に、鹿児島県のタイヤ館に店長として行かないか?と言われて鹿児島県に転勤したそうです。

そこで何年か働いていた時に、パチスロライターになりたいと思うようになったそうです。

2011年11月11日に、パチスロ必勝ガイドに並びMAXというイベントがあり、東京の某ホールに大好きだった「鈴虫君」が来店するという情報を得て、東京まで飛行機で会いに行ったそうです。
その時にサインやコーヒーを奢ってもらったりして色々と良くしてもらったそうですね。
その夜に、パチスロライターになりたい!という欲が出てきて翌日にもう一度、鈴虫君に逢いに行き、気持ちを伝えたところ連絡先を交換し、直ぐにガイドに応募したそう。
しかし、連絡は無かったので仕事を辞めて東京に上京。 さらにアクシデントは続き、白夜書房の子会社である「白夜プラネット事件」でパチスロ必勝ガイドの出版中止。
後に、ガイドワークスに生まれ変わって出版再開しましたが、上京して直ぐの事件だったため、またも編集部から連絡がなかったそうです。

しびれを切らした鈴虫君が履歴書を直接編集長に渡してくれたそうで、それから数日後にあったババメナイトに遊びに行ったら片岡編集長に会うことができて、面接の約束をしてもらうことがで現在に至るみたいです。

諸積ゲンズブールの月間スケジュールは?

パチスロ必勝ガイドで書いている仕事は無いみたいで、フリーペーパーでちょっと書いているコラムなどを少し書くくらいみたいです。 一時期はは動画出演がメインで、休みは月/3日程度だったらしいですが、最近はかなりキープして休みをもらってるみたいですね!

諸積ゲンズブールはガイド引退した?

2018年から動画メディアにほとんどでなくなったため、引退説も流れていましたがやめていません。
パチンコ・パチスロライターである「大崎一万発」に目をつけられているみたいで、その辺も考慮したスケジュールなのかもしれません。

諸積ゲンズブールはスニーカーが好き?

諸積ゲンズブール スニーカー

スニーカーコレクションが凄い!と話題ですが、諸ゲン曰くファッションによって変えるので数が増えるとのこと。

ただ、観賞用のスニーカーは無いので必ず履き潰すみたいですね!

諸積ゲンズブールと仲の良いライターは?

鈴虫君」「辻ヤスシ」とは仲が良いみたいですね。

鈴虫君 プロフィールまとめ
鈴虫君が干された?引退説もボート番組で大活躍中!鈴虫君が干された?引退説もボート番組で大活躍中! 鈴虫君のwiki風プロフィール ライター名 鈴虫君 本...
辻ヤスシ プロフィールまとめ
パチスロライターの辻ヤスシの父親は野球の西武ライオンズの監督!パチスロライターの辻ヤスシの父親は野球の西武ライオンズの監督! 辻ヤスシのwiki風プロフィール!年齢は? ライター...
カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)