パチンコ・パチスロライター

パチスロライターの辻ヤスシの父親は野球の西武ライオンズの監督!

辻ヤスシ プロフィールまとめ

パチスロライターの辻ヤスシの父親は野球の西武ライオンズの監督!

辻ヤスシのwiki風プロフィール!年齢は?

辻ヤスシ wiki風プロフィール
ライター名 辻ヤスシ
本名 非公開
生年月日 1985年1月21日
年齢 33歳(2018年現在)
所属雑誌 パチスロ必勝本

パチスロ必勝本のライター歴6年目になる辻ヤスシさん。
真面目過ぎて解説が丁寧過ぎるので、好き嫌いに賛否両論あるライターさんだと思います。

辻ヤスシは「諸積ゲンズブール」と同い年でライター歴も同じ。
パチテレの番組「TAIMAN」で絡んでからプライベートでも仲が良いライターさんのようですので、諸ゲンとタイマンにでていた人と言えばわかる方も多いかもしれません!

そこで今回はそんな辻ヤスシについてまとめてみました!

辻ヤスシの父は埼玉西武ライオンズ監督の辻発彦!

埼玉西武ライオンズの元内野手でライオンズの監督も務めた辻発彦がお父さんで有名。
選手時代は日本球界最高峰の二塁手として活躍していた名手。

野球好きなら誰もが知る超有名な野球選手です!

辻ヤスシも野球選手だった?

辻ヤスシも中学校2年生から野球を始めたそうで、それまでは水泳をやっていて選手コースとして習っていたそうです。

野球を始めると父に報告した3日後にはグローブが届いたようで、やっぱり父は野球をやってほしかったのかも知れませんね!
そこから高校時代も野球をやっていたそうで、大学の入学はセレクションを受けて特待生で入学できたようです。

しかし大学4年生の時に膝を怪我してマネージャーに転身したそう。
辻ヤスシさん曰く、入学にはコネは利用していないそうですが、周りが色々と忖度したのかも知れませんね!

大学卒業後はサラリーマンと専門学校に通った

大学卒業後は運送業者の事務職をやっていたそうです。
サラリーマンをしながらも柔道整復師を目指したいと思い、2年後に会社を卒業して専門学校に通ったそうです。

ただ、1年生の進級テストの時に病気にかかり、進級できなくなってしまい中退したそうです。

辻ヤスシがパチスロを覚えた経緯

パチスロはプロ野球選手から教えてもらったそうです。
その時に打った機種は平和のスロット台「不二子2(2002年)」を教えてもらったそうです!

そこからアルゼのスロット台「オオハナビ(1999年)」などを覚えていったそうで悪い遊びはプロ野球選手から覚えたみたいですね!

辻ヤスシがパチスロライターになった経緯

専門学校を中退後、もう1年通える分も貯金があったためパチスロを打ち続けていたそうです。
その時にパチスロの収支や演出を語るブログを始めよう!と思い始めたところライティングが好きになったようです。

そこから雑誌で文章を書いてみたい!と思いパチスロ必勝本に応募したのがキッカケ。

辻ヤスシは勝ちキャラじゃない?

映像に出る仕事が増えてきた辻ヤスシさんですが、勝ちに行くキャラではなく、台のこのポイントを知ってると面白いよ!という演出の面白さを伝えるスタンスのようです。

動画の仕事だとギャラ割れも多いようで、色々と大変のようですね。

辻ヤスシのライター業の内容は?

動画と原稿の仕事割合は同じくらいのようです。
収録撮影後に、原稿を書いて翌日に収録というような過密スケジュールも多いようです。

現在はパチスロ雑誌では4誌ほど連載を持っているそうで漫画も出ているみたいです。
休みの日はほとんどないそうでめちゃくちゃ大変とのこと。

ちなみに休みの日は朝からホールに行ってパチスロを打つそうです。
夜は野球観戦をして過ごしているようですね!

辻ヤスシが有吉反省会に出演!

辻ヤスシさんが日本テレビ系列の「有吉反省会」に出演。
親を雑に扱う二世タレントを集めた企画「雑二世」に出演して話題になりました!

辻ヤスシさんは雑に扱っているわけではないようで、パチスロ必勝本の編集部が雑に扱っているようで辻発彦さんが西武ライオンズの監督になった際には「辻ライオンズ」という動画タイトルで雑誌DVDを作ろうと計画。

DVDのオープニングは西武ライオンズの球場前で無許可で撮影したりしていたそうで、辻ヤスシが父を仲介させて許可を得るなどやりたい放題のようです。

辻ヤスシの好きな女性は?彼女は麗奈?

辻ヤスシは「青山りょう」が好きなのでは?というウワサもあったそうですが全然違うようです。
また、青山りょうの番組内で「麗奈」とキスをしたこともあることから麗奈と熱愛と騒がれたこともあるそうです1

ちなみに辻ヤスシさんは、ひまわり畑にワンピースで麦わら帽子を被っているような清楚系女子が好きなようです。
ただ、女性が苦手なようでプライベートで女性と遊ぶのは緊張してしまうそう!

辻ヤスシが尊敬しているライターは飄?

」をめちゃくちゃ尊敬しているそうです。
キャラクターを演じて動画に出るのはもちろん、裏方でディレクションもできるし、文章も凄いそうです。

辻ヤスシが入った研修期間当時は、飄さんに赤ペンを入れてもらったりと色々と教えてもらったそうで尊敬しているようです。

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)