パチンコ・パチスロライター

スロパチステーションいそまるの経歴は?年齢や年収も!

いそまる wiki風プロフィールまとめ

目次

スロパチステーションいそまるの経歴は?年齢や年収も!

スロパチステーションいそまるのwiki風プロフィール

いそまる wiki風プロフィール
名前 いそまる
本名 山川 翔平(やまかわ しょうへい)
生年月日 1994年7月18日
年齢 24歳(2018年現在)
所属メディア スロパチステーション

U-NEXTならパチンコ・パチスロ動画が豊富!
パチンコ・パチスロ番組だけで約200種類あります!

いそまるの経歴は?自動車の専門学校卒業

三重県名張市の出身。
整備士になりたくて機械や自動車系の専門学校に行くため名古屋で暮らし始める。
名古屋の新栄の近くに住んでるらしく、住まいは風俗ビルに囲まれた場所とのこと。

夜遊びが大好きで有名ないそまるさんですが、風俗に行きたくなったら直ぐに行けるのが良いとのことから現在の場所を選びました。

自動車関連の専門学校はしっかり卒業し、部品を作る会社に就職をしたが3ヶ月で退社。
退社理由が、年間に2000円くらいしか給料が上がらないと聞いたことがキッカケ。

スロットを専業にした方が稼げると思ったそうです。

いそまるがスロパチステーションに入ったきっかけ

専門学校時代に1度だけスロパチステーションの上の人に会ったことがあったそうです。
スロプーをしている時に「会社を立ち上げるけど一緒にやらないか」と声をかけてもらったのがきっかけ。

いそまるさんはそれだけ印象深い人だったんでしょうね。
後にスロパチステーションの企画である「フォロワー数が16384人以下だったらクビ」になる企画も無事に突破し現在に至ります。

いそまるのライター名の由来は磯丸水産?

「○○べえ」というライター名が良かったため、「いそべえ」で相談していたが当時、五郎丸が流行っていたため五郎丸の「まる」をとって「いそまる」になったそうです。

磯丸水産でアルバイトをしていたのでは?と良く誤解されるそうですがそれはデマのようです!

いそまるが初めて打ったパチンコ・スロット機種は?

専門学校からパチンコ・パチスロを始めたいそまるは先輩に連れて行かれたのがキッカケ。
初打ちはエレコの「緑ドンVIVA2(2014年)」 パチンコは「花の慶次〜漢(2012年)」

いそまるが好きな台は?

ヤマサのスロット台が好きなようで「スタードライバー(2013年)」「ゼーガペイン(2013年)」「パチスロ銀河鉄道999(2012年)」が好きと公言していました。

いそまるが好きなパチンコ・パチスロ雑誌は?

いそまるさんは学生時代に、必勝本の読者だったそうです。
いつかライター業をやりたいと思い、ネット系のパチンコ・パチスロサイトのライターなどをやっていたそうです。

ただ、学生時代はフワフワしていたため、必勝本のライターには募集する勇気は無かったそう。

そんな時に現在のスロパチステーションに声をかけてもらったそうです。

いそまるの休みは?オールナイト実践もない!

月の1/3が休みのようで意外と休みが多く、のびのびしているそうですよ!

年末年始も休ませてもらえるため、三重県のオールナイト実践も行ってないそうです!

いそまるの年収や給料は?

本当に全然貰っていないそうです。
個人的な予想ですが同世代のお給料の2〜3倍ぐらいで手取りで50万前後ではないかと思います。

いそまるは動画編集もできる!

最初の頃は、4人でスロパチステーションを運営していたためAdobeの動画編集ソフトを利用していたそう!

いそまるはパチスロ以外にギャンブルはやる?

パチンコ・パチスロ以外の競馬・競輪・競艇は一切やらないそうです。
麻雀は好きで休みの日に遊んだりするそう。

いそまるの趣味はオセロニア!

パチンコ・パチスロの他に麻雀もやるが最近はアプリゲームの「オセロニア」が好き。

いそまると仲の良いライターは?黒バラ軍団?

黒バラ軍団のジロウくんだそうです。
良く、焼肉などご飯に連れて行ってくれたり宿泊場所まで送ってくれたりととても優しいらしいです。

ジロウ プロフィールまとめ
黒バラ軍団ジロウの年齢や年収は?ハナビの実戦動画で炎上黒バラ軍団ジロウの年齢や年収は?ハナビの実戦動画で炎上 黒バラ軍団ジロウwiki風プロフィール!年齢や身長は? ライ...

いそまるが貰って嬉しい差し入れは?

視聴者にお金をかけて欲しくないので、ジュースなども要らないそうです。
甘い飲み物はあまり好きじゃないそうなのでブラックの方が良いみたいですね。

手紙とかを貰えるとモチベーションが上がるので嬉しいそうですよ!

いそまるは女性視聴者とも遊ぶ?

女性関係で炎上したくないので、自分のことを知らない居酒屋の店員さんをナンパしたりするくらいだそうです。

いそまるの将来の夢は?

小説なども好きなため、将来は自叙伝や伝記などの小説を書きたいと言ってました。
出役として有名ないそまるさんですが、本当にライター業をやりたいようですね!

いそまるのtwitter・Instagram・ブログ

ツイッター @isomaru_sps1
インスタグラム 非公開
ツイッター ~いそまるの間~
カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (2) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)