パチンコ・パチスロライター

パチンコ攻略マガジンのドテチン年齢や身長は?

ドテチン wiki風プロフィールまとめ

パチンコ攻略マガジンのドテチン年齢や身長は?

ドテチンwiki風プロフィール!年齢や身長は?

ドテチン wiki風プロフィール
名前 ドテチン
本名 非公開
生年月日 1976年1月3日
年齢 42歳(2018年現在)
所属雑誌 パチンコ攻略マガジン

パチンコ攻略マガジンの攻略軍団長のドテチンさんはライター歴は15〜16年目。
攻略軍団長だが、自分より上手い軍団は多くビッグフット(影の軍団)毛玉3号(影の軍団)などは上手いとのこと!

ドテチンの生い立ち!大学は?海外留学も?

東京都荒川区の日暮里駅の隣にある三河島が出身。
大学は千葉県の大学で1年浪人して入学。 5年間かけて卒業した。

大学を24歳で卒業し、大学時代にアルバイトをしていた飲食店の人が独立したため、そこのお店に1年間働いたそうです。

仕事を辞めてからは海外に1度も行っていなかったので、貯めたお金で香港とアメリカに行ったそうです。
アメリカには1ヶ月間1人旅をしたというで当時、イチローがシアトルにいたためイチローを観に行ったりした。

1人旅をしていた時はホテルに泊まれずに野宿も経験。
英語は喋れないけどジェスチャーなどでなんとかなったとのこと。

ドテチンがパチンコ攻略マガジンに入った理由は?

もともとはAタイプのニューパルサー(山佐)やクランキーコンドル(ユニバーサル)などスロットを打っており、当時は「パチスロ攻略マガジン」「パチスロ必勝ガイド」を購入していたそう。

パチンコ攻略マガジンに入社を決めた理由はたまたまだったそうで、パチスロ攻略マガジンにパチンコ攻略マガジンの募集が出ていたから応募してみたとのこと。
それなりに目押しはできていたが、一戦で活躍している方たちに比べると劣ると自分でも思っていたため、パチスロライターは敷居が高いと感じてパチンコで応募したとのこと。
パチスロ攻略マガジンで入らなかった理由の1つに「しのけん」がパチスロ攻略マガジンにいたことのもそのひとつ。

回る台を掴んで止め打ちをすれば増えるという最低限のことはわかっていたし、できていたのでパチンコで応募しようと思ったそうです。
当時は動画メディアは無かったので、単純に雑誌を作れれば良かったそうですが、面接時には「データ取りスタッフ」として採用された。

ドテチンのライター名の由来は?

「はじめ人間ギャートルズ」 上の世代の人が勝手に付けたライターネーム。
今の時代は自分でライターネームを付けられるため羨ましいとのこと。

今後の改名は特に考えていないみたいです。

ドテチンが動画メディアにで始めたきっかけ

4〜5年間、データ取りスタッフとして仕事をしているとサイトセブンTVが開局。
その時に「パチンコGIGAWARS」の出役として出演した。そのため動画メディアの出役として出演してから約15年目になるそうです。

ドテチンの服装は?ファッションセンスは?

全くファッションには興味が無いため、複数回同じ服装で動画メディアに出ることがあるとのこと。

ドテチンの帽子がハンチング帽の理由は?

メディアにで始めたことろからハンチング帽を被っているが、家にハンチング帽は2種類くらいしか無いらしい。 他の種類の帽子は似合わないらしい。

ドテチンが尊敬するライターは?

「大崎一万発」あの感じで仕事ができるのは大崎さんだけで、他のライターが同じような発言をしたら干されてしまう。
あそこまで自由に発言できるのは大崎一万発さんが築き上げたものがあるからだ!とのことでした。

ドテチンの趣味は麻雀?

ストレスが溜まると趣味のパチンコや麻雀をやってストレス発散するらしいです。
麻雀はフリーにも行ったりするらしく、最近は本当に麻雀が楽しいようです。

ドテチンは方言フェチ

ずっと東京育ちのため、訛りや方言が好きとのこと。
特に大阪(関西弁)が好きのようです。 奥さんは東京で訛りは無い。

ドテチンの休日は子供と遊ぶこと!

サラリーマンのため土日が休みのドテチンさん。

妻は土日が仕事のため、土日は子守をしているとのこと。
子供たちと一緒にスーパーに行って、菓子パンを買ったり駄菓子を買うのが幸せとのことでした!

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)