パチンコ・パチスロライター

パチスロライターしのけんはパチプロ!喰うならやらねばが面白い!

しのけん プロフィールまとめ

パチスロライターしのけんはパチプロ!喰うならやらねばが面白い!

パチスロライターしのけんのwiki風プロフィール

しのけん wiki風プロフィールまとめ
ライター名 しのけん
本名 非公開
生年月日 1973年9月29日
年齢 45歳
所属雑誌 パチスロ攻略マガジン

しのけんの動画
31日間無料体験する

しのけんがパチスロ攻略マガジンのライターになった経緯

昔はパチンコ・パチスロ雑誌主催のパチンコ大会があり、パチスロ攻略マガジンの大会後の打ち上げで声をかけてもらったそうです。
その時に決まった連載が「喰うならやらねば」が決まり現在でも連載している人気記事です。

元々はパチスロ必勝ガイドのコアな読者だったそうで、スロマガの連載開始の時期に、パチスロ必勝ガイドの一般読者として、金閣と銀閣と写真が投稿されていたことがあったそうで「ガイドのスパイか?」と疑われることがあったそうです。
読者だった時は自分が見つけた攻略法を投稿していたそうで、裏モノ「アラジン2」の攻略法を投稿していたそうです。

しのけんはテレビ収録嫌い?

基本的にパチンコやパチスロで勝ってプロとして生活していきたい!と思っているため、テレビなどの出演料で自分を甘えたく無いみたいですね。
だから、プロとしての年間収支が落ちているときはパチンコとパチスロに全てを注ぎたいため、仕事を断ることがあるそう。 めちゃくちゃプロ意識が高い方ですね!

しのけんのプロ意識が凄い!

テレビ収録もそうですが、基本的には前日に翌日行くパチンコ屋さんを決めて、ほぼ始発からホールを回り歩くそうですね。
東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城を電車で1日に移動することもあるそうです。

夏場はバイクの免許を持っているため愛車のイタルジェット「ドラックスター180」に乗っているそう。

しのけんは人付き合いが苦手の沖ヒカルタイプ

基本的に大人数で何かするのが苦手なようで、居酒屋にも基本的に行きたくないそうですが、3人以上いるとダメなようですね。

しのけんは病気?

めちゃくちゃ痩せているしのけんさんですが、人間ドックに年1回通ってるそうで、腰が悪いそうですね。昔はスロットの打ちすぎで肩が悪く、ブロック注射を打っていたそう。

しのけんの親父が凄い!

しのけんの攻略法を親父が賞金目当てに雑誌によく流していたそうで、父親は「ルーキー酒井」と交流があったそうです。現在では、しのけんの通帳を管理しているらしいですね!

また、無道Xの来店イベントの際に「しのけんの親父だから金貸してくれ」と言われて無道Xがお金を貸したことがあるそうです! めちゃくちゃな父親ですね!

しのけんの家族も凄い!

父親も凄いですが、幼稚園の時にお爺ちゃんにパチンコ屋に連れて行ってもらったそうです。
その時にパチンコで「打ち止め」を経験したそうで、家族からやったな!凄い!と喜んでもらえたそうで、その勝ったお金で家族をルーノアールに連れて行ってコーヒーを奢ったエピソードがあるみたいです!
そこから中学生までパチンコを打ってなかったそうですが「PCエンジン」が欲しくなり、お爺ちゃんをパチンコ屋に連れて行ってほしい!とお願いしたそうです。

その時も勝ったため無事にPCエンジンを購入できたそう!このときから、勝ちキャラだったみたいですね。

しのけんはコレクター気質?

ガチャガチャだったり、飲料についている付録を集めているそうですね。
とにかく全種類集めたいそうで、足りない種類は、ネットショプや専門店で購入するタイプだそうです。

ちなみに「ブライスドール」が好きで集めてるみたいですね!

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)