パチンコ・パチスロライター

パチスロライターのフェアリン復帰!旦那の松本バッチと動画共演!

フェアリン プロフィールまとめ

パチスロライターのフェアリン復帰!旦那の松本バッチと動画共演!

フェアリンのwiki風プロフィール!年齢や本名は?

フェアリン wiki風プロフィール
ライター名 フェアリン
本名 小椋絵理奈(おぐらえりな)
生年月日 1993年2月5日
年齢 25歳(2018年現在)
所属雑誌 パチスロ攻略マガジン

フェアリンがパチスロライターになった経緯

元々パチスロが好きで良くスロットを打っていたが、スロットの情報を知るならスロマガが良いよ!と知人に教えてもらったことをキッカケにスロマガのサイトを登録していた。

そのスロマガのサイトに女性ライター募集の応募ページがあったので応募したところ受かったそうですね!フェアリンと同じく面接を合格した同期は3〜4人いたらしいがフェアリン以外はみんな辞めてしまったそうです。

フェアリンがパチスロライター辞めた理由

「松本バッチ」と結婚を機に2017年10月にライター業を引退されました。
しかし引退宣言をする前からフェアリンがライターを引退する情報が流れていたそうです。

更に、まだ引退を宣言する前からフェアリン復帰する情報も流れていたりと、情報が混沌としていて凄いことになっていたそうです。

フェアリンさんは、ここまで話題にしてくれるくらい視聴者さんに愛されているのだからライターを続けようと決意したようですね!

フェアリンがパチスロにハマった経緯

ギャンブル好きな父と母によって育てられたフェアリンさん。
実家には大花火の実機があったそうです。また、PS4などのゲームソフトで出ているパチンコ・パチスロゲームも持っているそうです。

ちなみに父や母はライバル誌の「パチスロ必勝ガイド」を購読していたそうです。

フェアリンのライター名の由来は?

最初は顔出しはしないで実戦データのデータ取りなどをしていたそうで、最初はフェアリンの本名である小椋から「おぐりん」というライター名で活動していたそうです。

そこから気がついたらパチスロ攻略マガジンの上司が勝手にフェアリンと名付けていたそう。

ちなみにパチスロ攻略マガジンで女性ライターの上司は「ドラ美」のようですね!

フェアリンの好きなパチンコ台とスロット台は?

パチンコ台は羽根モノや一発台が好きで「綱取物語〜横綱7戦全力〜」「天龍」を打っているそうです。昔は好きなパチンコライターである「栄華」の影響で「トキオデラックス」などトキオシリーズは打ち込んだそう。

デジパチだと海物語シリーズが1番好きだそうです。

最近のスロット台だと大都技研から出ている「HEY!鏡」がお気に入りのようですね!
ただ、基本的にノーマルタイプが好きなようでアクロスから出た「ゲッターマウス(2016年)」がここ数年の中で一番のお気に入りだそうです。

最近のノーマルタイプだとネットから出ている「パチスロ闇芝居」が好きだそうで原作も読んでいるそうです!

フェアリンの趣味は?

お酒を飲みながらおつまみを食べて、ゴシップ系の雑誌を読むのが好きみたいですね!
最近では官能小説も読むようで、文字の使い方なのが非常に参考になるようです。

自分が知らないことを知ることが好きなようで色々なジャンルから勉強しているようですね! ちなみに毎日のリフレッシュは半身浴しながらYouTubeを見ることらしいです!

フェアリンはヤンキーだった?

みんなが想像するほどのヤンキーでは無いようです!
ただ、友達にはヤンキーが多かったそう。

フェアリンは辛いのが好き!

「ういち」とパチンコ・パチスロ番組で一緒だった際にお昼ご飯に蕎麦を食べたそうですが、フェアリンさんが蕎麦が七味で埋まるほどかけていたのを見てドン引きしたそうです。

それくらい辛いのが好きなようですね

フェアリンはヨガのインストラクターの資格を持っている

2018年8月にバリに1人で行ってインストラクターの資格を取ってきたそうです。
まだ、ヨガの知識が少ないようで人に教えるレベルまで達してないと思っているためヨガの先生になろうとはまだ考えていないそうです。

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)