パチンコ・パチスロライター

ヒラヤマン復帰!結婚した旦那の性格は?ライターになった経歴まとめ

ヒラヤマン プロフィールまとめ

ヒラヤマン復帰!結婚した旦那の性格は?ライターになった経歴まとめ

ヒラヤマンのwiki風プロフィール!年齢は?

ヒラヤマン wiki風プロフィール
ライター名 ヒラヤマン
本名 非公開
生年月日 1988年9月11日
年齢 30歳(2018年現在)
所属雑誌 パチンコ必勝本クライマックス

ヒラヤマンの生い立ち

ヒラヤマンは福岡の中心部である天神の方が出身のようです。

高校3年生(18歳)の夏に親の転勤で東京に引っ越してきて、通っていた高校の系列校が通信制だが東京にあったため引っ越し後は通信で高校を卒業します。

引っ込み思案のため友達ができなかったそうで、福岡にもあまり友達がいなかったそうです。

ヒラヤマンが読んでいたパチンコ雑誌は?

20歳ごろからパチンコオリジナル実戦術(ガイドワークス)を読んでいたそう。
購読していた理由たしては雑誌にDVDが付いているのは当時はオリ術しか無かったからだそうです。DVDが目当てだったようですね!

「激あつし」「ピヨ本」らが出ていたのは記憶に残っているそうです。

ヒラヤマンはオリ術とオリ法を間違えて入社した?

ヒラヤマンはパチンコオリジナル実戦術に興味を持って応募しましたが、パチンコオリジナル実戦術(オリ術)とパチンコオリジナル必勝法(オリ法)を間違えてオリ法で辰巳出版に応募してしまったそうです。

オリ術の面接時には「運留」「珍留」の運留さんがいたそうで「この人だれだろう…?」とヒラヤマンさんは思ったそうです。
そりゃ、自分が読んでない雑誌で活躍していたライターさんなので知らなくて当然ですよね。

ヒラヤマンは編集希望だった

パチンコ必勝本ではDVDを作りたい!雑誌を作りたい!という思いから編集希望だったようですね。入社当時は編集としてかなり活躍していたそうです!

ヒラヤマンがライターから動画メディアに出たキッカケ

サイトセブンTVの「パチンコ必勝本777レディースバトル」がキッカケ。
ライターのビワコさんを始め、編集部員の「セレブ大鳥(大島紗智子)」「バリンコン」「さやか」が出演していました。

ヒラヤマンは、動画メディアに出る出役よりも、編集をやりたくて入社したから「編集をやりたい!」と思っていたそうですが、会社側の意向もあり、動画出演に専念するようになったそうです。

ヒラヤマンはスロットも打つ?

ヒラヤマンは昔からスロットも好きで打っていたそうですが、詳しくは無かったそうです。
パチンコに関しては釘やボーダーを理解しながら打っていたそうでガチで立ち回っていたそうです。

ヒラヤマンの親もパチンコ好き!

18歳の時からパチンコ・パチスロを打っているヒラヤマンですが、親の影響が強いそうです。
セブンイレブンで4年間アルバイトをしていたそうですが、パチンコで勝ったことをキッカケに思い切ってアルバイトを辞めたそうです。

辞めてからは全然勝てなくなってしまいアルバイトで貯めた貯金を全て使ってしまったそう。
パチンコで負けた原因は、親がオカルト派のようで親を信じて台を打っていたら負けてしまったそう。

そこから、パチンコ雑誌を読んでボーダーや釘を理解しながら打ち始めて勝てるようになったらしいです。

ヒラヤマンは人見知り!仲の良いライターは?

学生時代からそんなに友達も多くなかったヒラヤマンさんは、動画に出ているキャラに見合わず人見知りが激しいようです。
パチンコ必勝本の「コング誠」とも最近やっと仲良くなれたそう。

ヒラヤマン曰く、辰巳出版のライターさんも人見知りが多いようです!
来店イベントなども声をかけてもらえるのは嬉しいけど、何を話して良いかわからないのでパニックになってしまうそうです。

ヒラヤマンが妊娠と結婚を発表!

11月22日に結婚をしました。
いい夫婦の日に結婚をしようと話し合って決めたそうですね。 5月に出産。

ヒラヤマンの彼氏・旦那はどんな人?

一般のサラリーマンのようです。
ヒラヤマンさん曰く、これまで好きな人ができたら自分からアタックしていたそうです。

もしかすると、今回もヒラヤマンさんからアプローチをかけたかもしれませんね!

ヒラヤマンの趣味はソシャゲ?

ソシャゲが好きなようで「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝」にハマっているそうです。
また、基本的に物欲は無いそうですが服を買うのが好きなようです!

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)