サッカー

日本代表でハーフの櫻川ソロモンとは?桜林高校でジェフ千葉のユース

櫻川ソロモン wiki風プロフィール

目次

日本代表でハーフの櫻川ソロモンとは?桜林高校でジェフ千葉のユース

櫻川ソロモンwiki風プロフィール

櫻川ソロモンまとめ
名前 櫻川ソロモン(さくらがわ そろもん)
生年月日 2001年8月4日
ポジション FW(フォワード)
身長 190cm
体重 87kg
所属チーム・高校 桜林高校(ジェフユナイテッド千葉U-18)
  • ジェフユナイテッド千葉U-18(桜林高校所属)

櫻川ソロモンの日本代表経歴

  • 2018年:U-18日本代表 ポルトガル遠征
  • 2018年:U-17日本代表 チェコ遠征

体育会TVに出演しキックターゲットをプレー

櫻川ソロモン 体育会TV

メッシやネイマールもプレーした体育会TVのキックターゲットに出演しました!
結果は20枚中17枚で好成績を残しましたがパーフェクトを目指していた櫻川ソロモン選手はとても悔しそうでした。

でも、視聴者にはすごさがめちゃくちゃ伝わったと思います!
足元の技術はとても良いですね!

櫻川ソロモンはナイジェリアと日本のハーフ!

櫻川ソロモン 身体能力

ナイジェリア人の父と日本人の母から生まれた未来の日本代表選手。
ナイジェリア人の父の影響で6歳のころからサッカーを始めたそうです。

彼の武器は、恵まれた体格で、身長は小学生の時点で170㎝を超えいたそうです。
体育会TVに出演した際に当時の画像が出ていましたが、同い年の集まりには見えないくらい身長差がありました!
17歳で高校生になった現在は190cmになり運動能力もずば抜けています!

2ちゃんでも凄いと話題のプレー動画

動画をみて分かる通り、高さがあるFWのためセットプレー時には守備に入ったりとオールマイティーな存在のようです。
まだ、ボールを持ってから荒削りな部分はありますが将来恐ろしい選手になりそうですね!

同年代の日本代表候補まとめ

桐光学園高等学校の西川潤wiki風プロフィール
桐光学園の西川潤の進路は?マリノスユースでサッカー日本代表の和製ベイル桐光学園の西川潤の進路は?マリノスユースでサッカー日本代表! 西川潤のwiki風プロフィール 名前 西川潤(にしか...
カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (2) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)