サッカー

スタンボー華は高身長GK!父や彼氏は?私服やコスプレも!

スタンボー華 wiki風まとめ

スタンボー華は高身長GK!父や彼氏は?私服もコスプレも!

スタンボー華のプロフィール!身長や血液型は?

スタンボー華 まとめ
名前 スタンボー華
生年月日 1998年12月24日
血液型 AB型
ポジション GK(ゴールキーパー)
身長 175cm
体重 68kg
所属チーム INAC神戸レオネッサ
  • 昭島市立拝島第二小学校
  • →御殿場市立富士岡中学校
  • →静岡県立三島長陵高等学校
  • →INAC神戸

2018年にU-20女子日本代表に選ばれ、大活躍したためスタンボー華さんを知っている方も多いはず!
しかし所属チームである「INAC神戸レオネッサ」ではほとんど出場していません。

現代サッカーのゴールキーパーといえば高身長がトレンドなので、今後は絶対チャンスはあると思います!
なでしこジャパンの守護神として活躍できるようにみんなで応援していきましょう!

スタンボー華がサッカーを始めたきっかけは?

スタンボー華のお兄さんがサッカーを習っていたのがきっかけで「拝島第二小フットボールクラブ」でサッカーを始めたそうです。
小学校時代からGKをやっていたそうで意外ですね!

ハーフということもありFW起用されていたと思っていました!小さい頃からボールを怖がる事がなかったのかもしれません。

スタンボー華の家族は?父と母や兄弟は?彼氏はいる?

「父・母・兄・スタンボー華・妹」5人家族でしたが、ネット情報によるとお父さんは糖尿病により他界しているようです。

スタンボー華のお兄さんの情報も無く、お母さんや妹さんとはSNSで連絡を取り合っている事が確認できました。

彼氏の情報はもちろん出てきませんでした。
現在は所属しているINAC神戸レオネッサのポジション争いや日本代表に向けてのトレーニングもあり忙しそうです。

スタンボー華はJFAアカデミー福島の出身!

スタンボー華さんは、小学校卒業後に「JFAアカデミー福島」に入校した逸材です。
「JFAアカデミー福島」とは、全国から集められたサッカープレイヤーを最高の施設環境の中で、中学校から高校卒業までの6年間でプロサッカー選手になれるように育成すサッカー養成機関。

2011年には、東日本大震災による福島第一原子力発電所事故の影響により、JFAアカデミー福島から静岡県の御殿場の「御殿場高原時之栖」に一時移転していました。

スタンボー華はヤングなでしこの守護神で優勝!

2013年 U-16日本女子代表候補
2015年 U-19日本女子代表候補
2018年 U-20女子日本代表

2018年にU-20女子日本代表に選ばれたスタンボー華さん。

全6試合のうち5試合にフル出場し、決勝トーナメントでは全3試合フル出場とヤングなでしこジャパンの守護神として大活躍しました。
決勝戦では無敵艦隊と呼ばれているスペイン相手に1失点のみ。世界にスタンボー華の名を知らしめる大会になりました!

スタンボー華のテレビやメディア出演!能年玲奈に似てるし可愛い!

テレビを含めたメディア出演が増えてたことから「能年玲奈に似てるし可愛い」と評判になりました。最近では本田翼に似てるとも言われていたりさすがハーフ!人気があるなーと思いました!

下記にスタンボー華さんがテレビ出演した番組をまとめました!

  • 体育会TV
  • ジャンクSPORTS

スタンボー華のコスプレ写真!私服や水着写真は?


2018年のハロウィンにスタンボー華さんのTwitterでコスプレ姿を披露しています!
また私服もTwitterで披露しています!

ただ残念ながら水着姿の公開はありませんでした。

スタンボー華のツイッターとインスタは?

Twitter @stahana21
Instagram stambaugh_hannah

 

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)