パチンコ・パチスロライター

チェリ男BASH卒業しフリーになった理由は柊まみと結婚が原因?

チェリ男 プロフィールまとめ

チェリ男BASH卒業しフリーになった理由は柊まみと結婚が原因?

チェリ男のwiki風プロフィール!年齢は?

チェリ男 wiki風プロフィールまとめ
ライター名 チェリ男
本名 山形
生年月日 1981年12月19日
年齢 37歳(2018年現在)
所属メディア 元BASHtv

チェリ男の動画
31日間無料体験する

チェリ男がパチスロライターになった経緯は?

地元である福井県の高校を卒業後、東京農業大学に入学し、無事に卒業するも単位がギリギリだったため就活はしてなかったみたいです。
醸造の発酵の勉強をしていたこともあり、友人の紹介でパン屋さんに就職し5年間勤めたそうです。

「烏丸シュウジ」が従兄弟のようでパン屋で勤めていた際も、ご飯に行ったりして可愛がってもらっていたそうですね!
そんな時に、烏丸シュウジから声をかけてもらったそうでBASHtvに入社し、カメラや編集など裏方を3年間経験してから演者としてデビュー。

当時はAタイプのパチスロを打つ人がいなかったので、Aタイプの楽しさを伝えたかったみたいですね!

チェリ男のライター名の由来は?

「チェリ男」のライター名は自分で決めたそうです。
苗字がサクランボの名産地なのでチェリ男と決めたそうですね! このことからチェリ男の苗字が「山形」ではないか!と言われています!

良くライター名で間違えられるのは、パチスロの小役であるチェリーと関係付けた説や、ジュースにある「チェリオ」が好きで付けられた!という噂もありましたが、全く関係無いみたいです。

チェリ男が柊まみと結婚!

2018年9月13日に「柊まみ」と結婚を発表しました!
柊まみは、元バッシュTVの「Mami☆」です! 視聴者のなかでは色々とウワサされていた2人なので、非常にめでたいですね!

チェリ男がサングラスをしている理由

最初はカメラや編集をしていた裏方で、他の演者さんが既に動画にでていたため、インパクトのあるキャラクターにしようと考えて、サングラスとキャップを付けるようにしたそうです。
今では少し後悔しているそうで、キャップやサングラスを忘れてしまうと仕事にならないので大変みたいですね。

ちなみに視力は良いみたいで、度は入って無いみたいですね!

チェリ男はニューエラのキャップが好き?

サングラスよりニューエラのキャップにこだわってるようで、常に3〜4種類のキャップを持ち歩いてるようです。
ニューエラからの提供では無いようで、自分で購入しているみたいですね!

ちなみにパチンコ・パチスロライターでニューエラを常に被っている「ユウ坊」はニューエラジャパンから提供してもらっているようです!

チェリ男が尊敬しているライターは?

チェリ男はAタイプが好きなので、Aタイプを打つライターは尊敬しているみたいです。
昔から動画を良く見ていたのは「ウシオ」のようで、目押しなど技術的な面では「ひやまっち」「中武一日二膳」「ワサビ」を尊敬しているみたいです。

チェリ男の年収や年間収支は?

年間収支は安定しているようでプラスのようです。ただ、マイナスになる月もあるようですね。
休みは月に数えるほどしか無いみたいなので、年収は800万円以上はありそうです。

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (2) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)