パチンコ・パチスロライター

中武一日二膳は目押しと俵積みがすごい!著書の回想列車もベストセラー?

中武一日二膳 プロフィールまとめ

中武一日二膳は目押しと俵積みがすごい!著書の回想列車もベストセラー?

中武一日二膳のwiki風プロフィール!年齢は?

中武一日二膳 wiki風プロフィールまとめ
ライター名 中武一日二膳(なかたけ いちにちにぜん)
本名 中武睦
生年月日 1973年1月1日
年齢 46歳(2018年現在)
所属雑誌 パチスロ必勝ガイド

中武一日二膳の回想列車が面白い!

中武一日二膳の著書「回想列車」ではパチプロ時代のことを鮮明に書かれている自伝本に近い書籍ですがめちゃくちゃ面白いです!
普段、本を読まない人でもスラスラ読めると思うのでぜひ読んで見てください!

中武一日二膳がパチスロライターになった経緯は?

ほぼ無職でテキ屋をやっていたそうですね!
テキ屋仲間とパチプロとして生活していたそうです。

中武一日二膳の著書「回想列車」は当時のことを事細かに書いているのでおすすめです!

当時はめちゃくちゃ稼いでいたそうで、パチスロ必勝ガイドなど攻略誌よりも先に攻略方法を生み出して稼いでいたそう。
攻略法が無くなり、勝てる台が無くなってきたそうで、購読していたパチスロ必勝ガイドに入社を決意したそうです。

「無道X」「ゴトロニ」が一緒の面接だったそうで、面接官は「沖ヒカル」「吉良」だったそうです。 編集部希望だったそうですが、ライターになってしまったそうです。

中武一日二膳のライター名の由来は?

パチスロ必勝ガイドの編集部の片岡さんが付けたライター名だったそうです。
最初は「中武一日二善」で善悪の「善」だったそうですが、沖ヒカルが「膳」にしたそうです。

中武一日二膳は目押しと俵積みがすごい!

めちゃくちゃ綺麗な俵積みをすることで有名ですが、パチプロだったので目押しの技術力もピカイチ!

ライターの中で一番目押しがうまいと言われています!

中武一日二膳は鉄オタ?

旅が好きで全国を回るのが好きみたいですね!
電車や鉄道が好きになったのは、行き先が書かれていてパタパタ回るサボが転売できるから盗もうと企だてていたそうです。

そこから鉄道関係を調べていたら好きになったそうですね!
ちなみに一番好きな車両は「モハネ584」「キハ52」だそうです。

中武一日二膳のエアードラムが凄い!

エレキドラムやベースなど楽器は一通り家にあるそうで、多少なら演奏できるそうです!

中武一日二膳と仲の良いライターは?

木村魚拓」にはお世話になっているそうで、服を一緒に買いに行って木村魚拓に選んでもらってるそう。

映像に出てる際に着ている服のほとんどは木村魚拓センスだからすごいですね!

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)