マラソン

川内鮮輝はウルトラマラソンのプロで優勝も!名前の読み方は?

川内鮮輝 wikiプロフィール

目次

川内鮮輝はウルトラマラソンのプロで優勝も!名前の読み方は?

川内鮮輝のwikiプロフィール

川内鮮輝 ウルトラマラソン
名前 川内鮮輝
読み方 かわうち よしき
生年月日 1990年11月8日
身長 175cm
体重 58kg

川内鮮輝さんは、市民ランナーや公務員ランナーと呼ばれていた「川内優輝」の弟です。
国学院大学時代には箱根駅伝のランナー登録されるも出場ならず、都内の東京都板橋区の印刷関係の仕事に就職。

この頃から、数多くのウルトラマラソンに参加して数多く優勝し実力をつけます。
会社は営業職として勤務していたため、「営業マンランナー」などと呼ばれていました。

川内鮮輝のウルトラマラソンの記録は?優勝経験も!

  • 2013年古河はなももマラソン優勝
  • 2016年田沢湖マラソン優勝
  • 2017年四万十川ウルトラマラソン優勝
  • 隠岐の島ウルトラマラソン優勝
  • 柴又100K ~東京⇔埼玉⇔茨城の道~優勝
  • サロマ湖100kmウルトラマラソン優勝
  • 2018年福知山マラソン優勝

川内鮮輝が第28回福知山マラソン優勝!東京マラソンは?

8006人が参加した「福知山マラソン」で初優勝。歴代8位につけるタイムだった。
「公務員ランナー」川内優輝選手と末弟の川内鴻輝選手も優勝経験があるため、兄弟3人とも優勝した大会にな理ました!

東京マラソンに関する情報はありませんでしたが、ウルトラマラソンで着々と体力と持久力はついています!次回の東京マラソンのレース結果が楽しみですね!

川内鮮輝の彼女は?結婚は?

川内鮮輝選手の彼女の情報はありませんでした。
ただ、兄の川内優輝選手も彼女がいるという情報も聞いた事がないので、兄弟揃って現在はマラソンに集中しているという事だと思います!

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (2) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)