パチンコ・パチスロライター

パチスロライターみさお年齢や本名は?彼氏と結婚してる?

みさおプロフィール

パチスロライターみさお年齢や本名は?彼氏と結婚してる?

パチスロライターみさおプロフィール

みさおのプロフィール
名前 みさお
生年月日 1990年4月23日
年齢 28歳
趣味 アニメ・ゲーム・ボートレース
出演番組 PPSLタッグリーグなど

地元が神奈川県金沢区柴町(横浜)出身で文庫小学校を卒業。
八百屋コカツと小学校が一緒みたいです。

パチスロライターのういちも実家が金沢区並木のため結構近かったみたいです。
パチンコ・パチスロライターさんの横浜出身って意外と多いですね!

ちなみに、八百屋コカツは地元のジャスコというパチンコ屋さんに通っていたそうですが、みさおさんはアクアに通っていたそうです。

収支については、パチンコ・パチスロの仕事を始める前のプライベートでは勝っていたみたいです。マイホールはアクアだったみたいですね!仕事を始めてからはマイナスらしい…

みさおは結婚してる?彼氏は?

結婚はまだしていません。
また、彼氏の情報もありませんでした。

女性パチンコ・パチスロライターの多くは男性(彼氏)にパチンコ屋パチスロを教わるのが鉄板コースdrすがみさおさんは友達の女性に教わったらしいです!

パチンコ・パチスロの初打ち

友達と花火大会の日にプリクラを取ろうとゲームセンターに行くが人が多くてプリクラ待ちができていた時に、その待ち時間を利用して、ゲーセンにあったエヴァンゲリオンの台を打ったのが初打ち。

その時は当たらなかったみたいです!

みさおの事務所は?フリー?

最初に入った事務所を辞めた後に1年くらい時間が空いたらしく、その時にプライベートでパチンコとパチスロにハマってしまった。

新しい事務所に入る時に、辞めろ!と言われる恐れもあったためパチンコ・パチスロをやっているかどうかを言うか迷ったそうです。

それでもパチンコ・パチスロの仕事がしたい!という思いから「実践動画の仕事もあるみたいですよ!」とみさおさんから事務所にアプローチをかけてみたら、テレビ埼玉系列(MONDO TV)の「真王伝説」のミニコーナーを持たせてもらったみたいです!

その後は事務所を退職しフリーになって現在はライター業もやっています!

みさおがライターになったきっかけは?

真王伝説で小さな小冊子のコラムを書いてる方がガイドワークスと繋がりがあって、漫画パチンカー(ガイドワークス)でデビュー!
スロットもやりたい!ということを漫画パチンカーで発信していたらパチスロ実践術(ガイドワークス)の仕事も貰えた。

現在はパチスロ必勝ガイドにもコラムを連載していますが、パチンコもパチスロも現在は5:5の割合らしいです。

みさおは目押しができる!直視タイプ!

パチスロ必勝ガイドではAタイプのコラム記事を書いているが、編集部の方々も押せる(目押しができる)と思ったらしくてコラムの連載が始まる。

リールが回っていても絵や文字が全て見えるらしい。例えば「氷」という子役の中に「水」という子役が回っていてもわかると思うとのこと!

直視しようと思ったのも、番長2の弁当箱が2連7の上にあるため、小冊子には7を目安に打ってください!と書いてあるのに、少し早いため取りこぼす。
そこから直接見たほうが取りこぼさない!ということから直接見始めたみたいです。

みさおの趣味はゲームとアニメ!ボートレースも!

もともとゲームが好きでテーブルゲームのような囲碁や将棋、麻雀ができる。
その延長でカジノのようなカードゲームやルーレットも好きみたいですね!

オートレースもボートレースなど公営ギャンブルは予想するのが楽しいとのこと!さらに当たればもっと嬉しいみたいで根っからのギャンブラーだと思います。

TVゲームはもちろんやるが最近はもっぱらアプリゲームのようで、パズドラはもちろん黒猫のウィズもプレイ済み。
スロット台になったガールフレンド(仮)もめちゃくちゃやってたらしいです。連続ログイン1年目になる2日くらい前にログインを忘れてしまいそこからやる気が無くなってしまったとのこと…
音ゲーが好きなのでラブライブも落として遊んでみたとのこと!

ゲームセンターではプライスゲームのUFOキャッチャーが好きでフィギュアを集めるのが好きとのこと!

ボートレースにハマるきっかけは?

みさお ボートレースみさお 持ち物

蒲郡のレース場でイベントをやらさせてもらったのがきっかけ。
その時にビギナーズラックが炸裂して当たりまくったらしくそこから虜になってしまったみたいです。

また、1000円あったら何を買うのコーナーでレース場に持っていくものを紹介していました。
赤ペンと酒につまみと完璧におっさんです…

昔は1日に10万円以上ボートで使うことがあったらしいですが、現在は1日5万円程度と節度を守って遊んでるみたいです!

みさおは歌手デビューしていた!CDを出していて曲もある!

2016年4月に、両A面シングル「スプラッシュ七色ワンデイズ」「扉の向こうへ」でデビュー。

事務所がクラウドファンディングで約140万円集まったそうです。

オリコンランキングでデイリー30位くらいに入っていたとのこと!

カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)