パチンコ・パチスロライター

パチスロ必勝ガイドのポロリのプロフィール!パチスロ常勝理論を降板

ポロリのプロフィールまとめ

パチスロ必勝ガイドのポロリのプロフィール!パチスロ常勝理論を降板

パチスロ必勝ガイドのポロリのwiki風プロフィール

ポロリwiki風プロフィール
名前 ポロリ
本名 仲田浩二
生年月日 1978年4月8日
年齢 40歳(2018年現在)
所属雑誌 元パチスロ必勝ガイド

1998年に入社したため2018年でパチスロライター歴20年目になったそうです。

ポロリさんは1年ほど早く入社していた「ドラゴン広石」が直属の先輩だったそうです。
ドラゴン広石さんの先輩の他に「木村魚拓」「ういち」がいますが、ポロリはういちにライター業に必要なデータの取り方などを教えてもらったそうです。

パチスロ必勝ガイドのデビューは、山佐のパチスロ台「スピード(1998年)」の91時間バトルだったそうです。

ポロリのライター名の由来は?

IGTジャパンのスロット台「エビゾー(1998年)」にてポロリのライター名が決まりました。

その理由は、ポロリ、ういち(担当編集)、ドラゴン広石(担当ライター)でホールに取材に行っている時に、台上にあるメモ帳を取ろうとしたら、メモを落っことしたそう。

それを拾った時に、胸ポケットに入っていたボールペンも落としたそうで、さらにボールペンを拾う時に、置き直したはずのノートをまた落としてしまい、何度も物を落とすアクシデントが発生。これをキッカケにライター名が「ポロリ」になったそうです。

ポロリがパチスロ必勝ガイドに入った理由

パチスロ必勝ガイドの面接を受けたかったが、たまたまライター募集をしていなかったため、パチンコ必勝ガイドの方で応募した。

当時、パチンコ必勝ガイドの副編集部長だった大崎一万発さんと吉良誠二(現ガイドワークス取締役)がいた。
その時の時代がサミーのウルトラマン倶楽部3(1998年)などパチンコよりスロットの方が需要があり、パチスロ必勝ガイド側は新しいスロット雑誌の創刊も考えていたそうです。

その雑誌が「パチスロ必勝ガイドMAX」
ポロリさん曰く、パチスロ必勝ガイドMAX創刊のタイミングが良かったため、応募はパチンコだったがスロット側に入れてもらったそうです!

パチスロ必勝ガイドMAXでは、瑞穂製作所から出ていたスロット台「シベリアーナ(1998年)」「グロリアハーツ(1998年)」の機種ライターを務めた。

ポロリがライターから実践動画に出ることになったきっかけ

山佐のスロット台「花月(1999年)」はBタイプでリプレイ外しは不可能のため、運勝負だと言われていたが、ポロリは半日間リールを見て、絶対に無理だ!と言われていたリプレイ外しをポロリが初めて完成させた。

ポロリはまだ入社から間もないため、文章力がなかったので、担当だったういちが他の人に攻略記事を書かせるとポロリに伝えたが、ポロリは「自分が見つけた攻略法なのに!」と怒ったそうです。

また、ポロリは田山幸憲さんの「パチプロ日記」に憧れていたため、沖ヒカルに日記を書きたいことを伝えたら「君みたいな若い子が書いても大人の味みたいなのが出ない」と言われてしまい断られたそうです。 演歌も若い子は歌わないでしょ?と言われ、このままパチスロ必勝ガイドにいても自分のやりたいことはできないと思い、MONDOTVのような動画メディアなどに出るキッカケになったそうです。

宮崎県でポロリのパチスロ常勝理論が大人気?

宮崎県のパチンコ・パチスロ好きならポロリを知らない人はいないくらい大人気だったポロリさん。
他のパチンコ・パチスロライターさんもなぜポロリさんが人気なの?と首を傾げていたそうですが、これには理由があって地方の地域は民放のテレビ番組も少ないため、スカパーを登録してる人が多いそうです。

MONDOTVはスカパーを始めとする各ケーブルテレビにも番組が入っているため観てる視聴者が多いそうで地方では絶大な人気があるそうです!

ポロリはパチスロ常勝理論を降板した?

パチスロ常勝理論の出演者である「バイソン松本」「まりも」が番組MCをやってみたいと希望があり、ポロリが番組を譲り、パチスロ常勝理論の第131回からメインMCを休業。

そのためポロリがパチスロ常勝理論を降板!と騒がれた。

しかし139回目のパチスロ常勝理論で復活し現在も常勝理論の顔として活躍しています。

ポロリはサングラスを外した理由

ポロリと言えばサングラスで、サングラスを掛けている時は本気モードと動画メディアでも発言していました。
最近はサングラスをつけていない理由は、レーシック手術を過去に受けた影響もあって光がキツかったそうです。

最近はサングラスを着けるが単純にめんどくさくなったから外したそう。

ポロリは1週間で大学を辞めた?

大学に合格したことをキッカケに上京。
法律の勉強をしようと思い法学部に入学するも、勉強方法が自分に合わないため退学。
親からはめちゃくちゃ怒られたそうです。

大学を辞めてからは1年間スロットで食えていたので、自分の考えていることややってることが雑誌に載ってる記事よりも濃いと思ったそうです。

ポロリが読んでたパチスロ雑誌は?

家族がパチンコ・パチスロをするため、一通りの雑誌は購入していたそうです。
また、ポロリさんはパチンコ必勝ガイドの田山幸憲さんの「パチプロ日記」の読者で憧れていたそうです。

ポロリは麻雀プロのプロ雀士を目指している?

人間が死ぬまでに1度上がれるか上がれないかと言われている役満「九蓮宝燈」を上がったことのあるポロリさんですが、某麻雀団体のプロ試験を受けるかどうか真剣に迷ったこともあるそうです。

現在は、スロットで飯を食っているので真剣に麻雀プロを目指してる人に申し訳ないという気持ちもあるそうで色々と考えているそうです。

ポロリの趣味は?釣りと料理!

パチスロや麻雀を始め、釣りが趣味のポロリさん。
自分で釣った魚を捌くのが好きみたいです。

黄昏ビンビン物語の打ち上げでは、前日に釣ったアジを捌いて食べたりしたそうです!

ポロリはチョコバナナが好き!

チョコバナナが異常に好きなポロリさん。
北海道に行くとチョコバナナを扱っているお店にあるそうで、1日2本は絶対食べるそうです。 フルーツが入った大福も好きなようで、和菓子のような甘いものも好きみたいですね!

ポロリは池袋に20年住んでいる

パチスロ必勝ガイドを辞めてフリーライターになったポロリさんですが、パチスロ必勝ガイド時代から住んでいる池袋の1DKの2階に住んでいるそうです。

お金はほとんど使わないので貯まっているそうですが、最近購入した効果なものはシモンズの80万円のベットを購入したそうです。

ポロリのtwitter・Instagram・ブログ

ツイッター @porori0408
インスタグラム 非公開
ブログ ポロリの徒然スロ日記
カテゴリー
タグ
Tリーグ (1) なでしこジャパン (1) ギネス認定員 (1) マラソン (1) 女性ライター (24) 男性ライター (39) 高校サッカー (5)